Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

こんな女…ダメかも!!恋愛対象にならない女性の特徴3選!!

www.youtube.com 男性諸君に恋愛において対象ってありますよね?! こんな人は良いけど、でもこんな人はちょっと嫌だよなぁ…という事ありますよね?! そんな恋愛対象にならない女の特徴3選を上げたいと思います。 ①自分をいつも卑下してばかりで下を見がち…

「仲が良いのに告白してこない男」が考えていること3パターン

www.youtube.com 仲が良くてあと一歩が踏み出せない男の子って何を考えてるのか分からない時ありませんか?!実は貴方のことが好きなのは明白なのだけど男心も複雑なんです。 今回は、「仲がいいのに告白してこない男」の心理3パターンをご紹介したいと思い…

彼女とずーっと仲良くしたいなら覚えておきたい!女性が不安になる原因ベスト3

www.youtube.com 仲良くしていたはずの彼女の機嫌が急に悪くなった! なんで!? 「なんで?」って聞いたら「別に機嫌悪くなんかないし」って言われた! なんで!? そんな男子にお届けします。今回のテーマは彼女が急に機嫌悪くなる原因、すなわち「女性が不安…

誰でも人生は一度は躓く。でもまた歩き出せる。人生に必要な忘れられない出会いを大事に。

www.youtube.com 皆さん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 人生は山あり谷ありの急転直下の如く生き抜くのも容易ではありません。 誰しも出会いと別れを繰り返しながら成長し、最後の時まで学ぶことは沢山あります。 誰しもeasyモードではありません。当然逃げ出し…

「大丈夫だよ」と言う君の言葉が 一番大丈夫じゃない。君に逢いたくなったら/SARD UNDERGROUND

皆さん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日はひと夏の癒しの曲をお届けしたいと思います。 『君に逢いたくなったら...』という曲はご存知でしょうか? そう、ZARDの名曲です。 歌詞もセンチメンタルに綴られた女心を掴んでていて聞いていてキュンとします。 …

「ある朝、目覚めたら神に知らされたのは自分の命の期限。その時あなたはどうする?」旅立つ日/JULEPS&バトンタッチ/ULEPS

皆さん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日は泣き歌で枕を濡らしてもらいましょう。 『旅立つ日』という歌をご存知でしょうか? JULEPSさんが発表したこの曲。 アニメの象の背中の主題歌なんです。 歌詞はまさに自分の命の期限を知った主人公が周りに感謝を伝え…

「その手を離さない…信じぬける強さで !歩いてゆく旅の途中で君と見る景色が真実」マスターピース/mihimaru GT

皆さん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 久しぶりの更新です。 お元気にしてましたでしょうか?! そこそこに曲のストックも溜まったので、少しづつ更新を再開していきます。 そんな中、再開の1曲目を飾るのは『マスターピース』です この曲は今は活動休止のmihim…

運は色々なところに転がっているから「爪先は前に向けておく」『Stella』/Fling Posse

こんばんは、まりあです。 今夜は1曲ご紹介しながら、雑談でも。 再生しながら、どうですか? www.youtube.com 2019年の曲ですが、最近よく聞くようになりました。 歌詞に「再生のヴァース」とあるとおり この曲は再生の曲。 一度沈んだものが 再び前を向き…

こぼれ話2 人生の転機にはどんな曲が似合う?DJ大夢おすすめの5曲。

皆さん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日はこぼれ話の第2弾。 人生の転機に似合うオススメの曲を5個紹介したいと思います。 まずは1曲目。 『おはよう。』です。 これは昔、放送されたハンターハンターの第1期OPです。 この曲は爽やかに新しい新生活を背中…

こぼれ話1『自分の人生の危機を超えて、フリーランスライターへの転身からここに至るまで…。」

皆様、(。・ω・)ノ゙ こんちは 今日はちょっと音楽から外れてDJ大夢のこぼれ話と称していろんな角度から語りたいものを語ります。 まずは何故、今の仕事に就いたきっかけと言うものをお話しましょうか。 時は遡ること2019年6月末…長年勤めていたゲームセンターを…

「乾ききった体…命を吹き込んで!!」ダイナマイト/SMAP

皆様、再びこんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今宵は雨で憂鬱な気分でしょう…。 でもそんな気分をバグ揚げしてくれる曲がございます。 それがSMAPの『ダイナマイト』です!! この曲はすごく刺激的でライブバージョンもスマスマバージョンもかっこいいんです!! 今宵は…

「それでも前へ進めという 衝動(おもい)に導かれ…。」Soul salvation/林原めぐみ

皆さん、お久しぶりです!! なかなか最近更新できませんでしたね!! なので今日は2記事、公開したいと思います(*´∀`*) まず今日の1曲目は「Soul salvation」です。 この曲は2001年にアニメ放映され、人気を博したシャーマンキングの曲ですね。 それに…

「恋の続きは20数えたら分かるかも…?」五月雨20ラブ (映画Mix)/放課後ティータイム

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日は約10年前に公開された映画「けいおん!!」の劇中歌から1曲ご消化したいと思います。 「五月雨20ラブ (映画Mix)」です!! 普通のバージョンと歌詞の変更はないのですが、劇中歌として採用されているので、 秋山澪役の…

「いつもの週末はお決まりの仲間とはしゃごう!!」気楽に行こう/村田和美

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日は昔懐かし90年代に男の子を中心に流行った勇者シリーズの中でも異色作。 『黄金勇者ゴルドラン』からご消化したいと思います。 でもOPじゃないんです。紹介するのはw そう、EDの『気楽に行こう』です!! 歌唱されてい…

「会えない日の恋しさも側にいる愛しさも同じくらい癖になるんだ」宇多田ヒカル/Addicted To You

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日は昔懐かし90年代からご紹介したい曲が一曲ございます。 『Addicted To You』という曲です。 そう、宇多田ヒカルが1999年に発表した歌うのにも一苦労しそうな激ムズ曲です。 でも歌詞もリズムも今聴いても全然古く…

「いつもの場所にて集まれ!そして騒ごう!!」sweet&sweet Holiday/Printemps

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日もラブライブの中から休日を楽しく過ごせる曲をご紹介したいと思います。 『sweet&sweet Holiday』という曲をご存知でしょうか? そう、かよちん、ほのかちゃん、ことりちゃんが結成したユニットの一つであるPrintempsが…

『覚悟決めて、追いかけて…。」WILD STARS/μ's

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日はラブライブの中でも刺激が強い曲を紹介したいと思います。 『WILD STARS』という曲です。 そう。今尚も根強い人気を誇るμ'sが発表した曲です。 この曲は恋愛においてライバルとなる相手との競り合い、そして思い人との…

「でも静かな仮面の裏、読めなくて。どうして?アタシじゃいけないの…?」REVOLVER / luz

midnightsky.hatenablog.jp 皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今回は珍しいボカロから一曲ご紹介したいと思います。 以前、載せたクイーンオブハートが色欲。 そのシリーズの続編と言いましょうか…。 『嫉妬』をテーマに書いた曲を紹介したいと思います。 『RE…

「いつかお前が喜ぶような偉い兄貴になりたくて…。」男はつらいよ/渥美清、玉置浩二

皆さん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日の夜は昔懐かしい、昭和の映画の中で名作中の名作。 『男はつらいよ。』の主題歌を豪華3バージョンでお届けしたいと思います。 男はつらいよはテレビシリーズ、映画で制作され。昭和、平成、令和において50作品のシリー…

「今夜、君は僕のもの…。」幸せな結末/大滝詠一

皆さん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 久しぶりの更新になりますが今日はラブジェネレーションで有名になったあの曲を紹介したいと思います。 大滝詠一さんが遺した『幸せな結末』です。 2013年に大瀧詠一さんは急逝してしまいましたが、この曲は永遠に優しく恋…

満を持してフルversion解禁!!「時間さえ遥か超え、立ち向かえ!!」Over again/上木彩矢 x TAKUYA

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 満を持じてあの曲がフル解禁されたので改めてご紹介をしたいと思います。 『Over again』です。 前回紹介させていただいたので曲の詳細は省きますが…。 2番から最後まで全部、ゼロワン、W、オーズの要素がたっぷり盛り込まれ…

「立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿は百合の花  誰もが羨む完璧JK…」かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!/ 土間うまる(CV 田中あいみ)

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日は誰でも癒せる愛嬌マスコットで完璧干物女子が歌った名曲を紹介したいと思います。 『かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ! 』という曲をご存知でしょうか? そう、ヲタク界の一世を風靡したあの伝説アニメ。干妹うまるちゃん…

「愛をください…!!ヮ(゚д゚)ォ!」『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』/モーニング娘(メインボーカル違いも載せます。)

皆様、素敵な金曜の夜をお過ごしでしょうか? 今日は2001年に発売された『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 を紹介したいと思います。 この曲は3人メインボーカルで後はコーラスという珍しい構成の曲。 そして宝塚を意識した男役がいたりと斬新な…

「僕ら同じ事で悩んだり、 悲しんだり、 笑ったりしてんのにな...」夜もすがら君思ふ/りぷ 夏代孝明&nqrse 李 セラ  ラオン

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日は珍しいボカロから1曲ご紹介をしたいと思います。 『夜もすがら君思ふ』を皆様にお届けしたいと思います。 歌詞は今回、通常バージョン、バージョンも違うラップバージョンで歌詞の解釈が微妙に異なるも最終的には同じ解…

諦めないで信じてごらんよ?夢見る君が明日のヒーロー!!「激走戦隊カーレンジャー」(フルアクセルバージョン、英語バージョンも含む)

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日は1996年に大暴走…ゲフンゲフン。 大活躍した『激走戦隊カーレンジャー』を紹介させてください。 本編は前作のオーレンジャーがお堅い戦隊だったのに対してカーレンジャーはギャグの応酬がすごいのに反してロボやスーツや…

二つの欲望が重なる時、奇跡の力が降臨する。「Time Judged All 」火野映司Xアンク(C.V.渡部 秀・三浦涼介)( ~ 8 Years Later ~も載せます)

皆様、またまたこんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今回は仮面ライダーオーズの中でも群を抜いて最高に評価が高い挿入歌を紹介します。 『Time Judged All』という曲です。 この曲は渡部秀さんと三浦涼介さんが映司、アンクの心情をぶつけ合いながら歌うある種変わった…

大丈夫、明日はいつだって白紙(ブランク)。自分の価値は自分で決めるものさ。「Anything Goes! Special Edit.」/大黒摩季、火野映司(渡部秀)

皆様、再びこんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 次も特撮繋がり!! 今でも大人気な仮面ライダーオーズのOP『Anything Goes! Special Edit.』 をご紹介したいと思います。 本家は大黒摩季さんだけが歌っていますが、W、フォーゼのクロスオーバーの劇場版の映画の時に公…

終わらないRPG、経験値を重ね、最強のアイテムを掴め!「B.A.T.T.L.E G.A.M.E」仮面ライダー平成ジェネレーションズより

皆さん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 久しぶりの更新で今日は3個更新します! 1曲目は『B.A.T.T.L.E G.A.M.E』です!! この曲は平成ライダー後期のメインキャラとサブキャラがクロスオーバーした映画の挿入歌です。 歌詞は当時放映していた仮面ライダーエグゼイ…

言葉は言葉で魂で。『風が吹く街』/ラックライフ

こんばんは、まりあです。 今夜の1曲。 文スト2期のエンディング『風が吹く街』。 公式もあるのですが、かっこいいからMADの動画にしました(なに 1期のエンディングはこちらの記事↓でご紹介しました。 midnightsky.hatenablog.jp とりあえずここのところ、…

「悲しい時には思い出して…。」Birthday Smile/堀江美都子

皆さんこんばんわ(^-^) DJ大夢です( ̄ー ̄)bグッ! 今日は誕生日にぴったりな歌をお届けしたいと思います。 『Birthday Smile』という曲です。 あのアニソンの女王として有名な堀江美都子さんが出した優しい歌詞で綴られた歌で昔からよく聴きこんでいました(^…