Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

運は色々なところに転がっているから「爪先は前に向けておく」『Stella』/Fling Posse

こんばんは、まりあです。

今夜は1曲ご紹介しながら、雑談でも。

再生しながら、どうですか?


www.youtube.com

2019年の曲ですが、最近よく聞くようになりました。

歌詞に「再生のヴァース」とあるとおり

この曲は再生の曲。

 

一度沈んだものが

再び前を向き、「躓きを糧に飛ぶStory」。

 

この曲を聴くと、

日々何かしら躓くことはあるけれど、躓いてもいいのだ、

躓いた時には、爪先を前に向けておくといいのだ、

と思うのです。

 

人生始まってうん十数年、様々な失敗をしてきましたが、

やはり自分の最大の失敗と言えば(懲りずに今でもそうなることは多いけれど)

「自分一人でなんとかする」というところかな、と。

 

これはなにしろ失敗の話をしているわけですから、

自慢とかマウントなどと受け取られては困るなとは思うのですが、

大抵のことは自分一人でなんとかなります。

 

ので

 

自分の範疇の物事に、人に手出しはさせない

 

というところが、強烈にありました。

 

スキルもメンタルもパワーも、

正直なところ周囲の誰よりも自分自身がアテになるんです。

プラスして、人に何かを頼むなんてとんでもない!

という環境で育てられてきているので

猶更です。(多少わけありの幼少期w)

 

ですから私にとって、仕事上、

当館のDJに色々なお仕事をお願いしている(というよりも分担している?)、という

ここしばらくの状況は

とても異常であり、斬新。

 

多分私は、人に頼ることを覚えた、のではないと思います。

スキルがあるからとか、使える人間だったからとか、そんなんでもない。

 

ただ一途にまっすぐな姿勢だけを見て、

「再生のVerse」のその先にある可能性を信じて

分担をお願いしている。

もしかしたら

いつか、1+1=2以上の結果を出せるかもしれない、と

……そんな直感があっただけ。

 

それでもそれは、

私にとっての「再生のVerse」なのだと思っています。

 

 

あっ、そろそろ『Stella』聞き終わりましたか?

 

あなたにもきっとあるでしょう、再生のVerse。

ほんと、運ってどこに転がっているか、わかりませんよね。

 

だから、「爪先は前に向けておく」のがいいと思います。

 

Stella

Stella

  • ヒプノシスマイク(Fling Posse)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Stella

Stella

  • King Records
Amazon