Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

彼女とずーっと仲良くしたいなら覚えておきたい!女性が不安になる原因ベスト3


www.youtube.com

仲良くしていたはずの彼女の機嫌が急に悪くなった! なんで!?

「なんで?」って聞いたら「別に機嫌悪くなんかないし」って言われた! なんで!?

そんな男子にお届けします。今回のテーマは彼女が急に機嫌悪くなる原因、すなわち「女性が不安になる原因」です。

愛情が冷める原因の多くが「不安」

男性はあずかり知らぬことかもしれませんが、他に特定の原因がない場合(男性側からのデートDVとかモラハラとか。)女性の愛情が冷める原因の多くが「不安」です。

ですから、付き合っている彼女が急に機嫌が悪くなる時、というのは、彼女が不安になっている時であると判断できます。

機嫌が悪くなっているだけならまだいいですね。なぜなら、不安が原因で、一足飛びに「別れましょう」と言う女性は少なくないですから。

あるいは女性の「浮気」という形になって表れてくることも、よくあります。

とにかく、今お付き合いしている彼女と長く仲良くしていきたいのなら、男性は女性の不安原因を取り除くことが大切。

では、女性が不安を募らせるのがどんな時なのか見ていきましょう。

女性が彼氏に不安を感じる時ベスト3

1.LINE来ない

はい、キタコレ。男性がうんざりするヤツです。

LINE来ないLINE来ないって、こっちは仕事で忙しいんだよ! って言われるヤツです。

そう言ってる間に、相手の女性は心変わりを、最悪の場合「浮気を」疑ってますよ。

LINEは3日空いたら致命的と思え

多くの女性が、LINEなしで待てるのは中1日です。

3日に1回しかLINEが来ないとなると「LINEが3日に1回しか来ないんです。愛されてないですよね?」と人に相談しはじめます。愛されてないと感じるので、愛情も冷め始めます。

男性諸君には「彼女を不安にさせている」という事実についてもっとよく考えてもらいたい。あと連絡しなくても女性が不安になっていないとしたら、逆にそれ愛されてないですよ。

2.昔の女友達と雑談

これねえ……男性側から見ると、そんなところまで束縛してくる女は嫌だなあって思うでしょ?

「彼氏がいる時、他の男性とはほぼ連絡しません」みたいな真面目な女性にとっては、不安要素でしかないですよ。不安ていうか不快。

埋め合わせがなければ長続きしない

うちの彼女はそれはOKしてくれます、という彼氏さんは多いと思います。

それ、それくらいOKしてもらいたい、という男性心理に理解を示し、我慢してOKしてあげてるだけで、快くOKしているわけではないですよ。

だから、昔の女友達と連絡を取ってはいるけど、私のほうが愛されてる! って彼女が自信を持てるような連絡の頻度、質、記念日の過ごし方等を保たなければ、「じゃあその子と付き合えば?」と言われてしまいます。

3.第三者に対して自慢してもらえない

どういうこと? って思うかもしれませんね。

具体的に言うと、男女を問わず、友達や親に対して自分の彼女のことを話す時、

「彼女、不器用でさー」

「料理あんまうまくないし」

「二人きりのときは下品」

など、たとえ謙遜だとしても“オトす”発言をするような状態です。

そこは照れくさくてものろけるところ

目の前に彼女がいる時に、彼女をオトしてしまう行為は、笑いを取ろうとしているのかもしれませんが笑えません。

謙遜が美徳になる時代ではないし、彼女としては、自分は笑いのネタなのか……と不安になるだけ。

積み重なれば別れを切り出されるでしょう。

彼女をオトして、他の女友達をお世辞で褒めるなんて最低ですよ。

第三者に彼女のことを話す時は、のろけてあげると彼女が安心します。

女性は不安を彼に言わないことが多い

彼の言動に不安になることがあっても、女性はたいてい、直接彼には言わずに我慢をします。

だから、男性から見ると「急に機嫌が悪くなった」と感じられることが多いようですね。

実際女性からの相談の多くが「連絡が来ない」「連絡が減った」「他の女性と仲良くしている」「他の女性は褒めるのに私には冷たい」といった悩みを含んでいます。

ずっと仲良くしていきたい女性ならば、基本を大切に、しっかりとメンタルケアしてあげてくださいね。

【今回のBGM】

トライ・エヴリシング

トライ・エヴリシング

  • Dream Ami
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes