Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

女性が男性に「胸きゅん♥」する時5パターン


www.youtube.com

お気に入りのTDR1周シリーズを貼ってみました。

再生しながらお楽しみくださいね。

というわけで、本日のテーマは……

女性が男性に「胸きゅん」する時5パターン

となっております。

胸きゅんさせたい男子必見、といったところでしょうか……「そんなこと、やったことなかった!」という男性はぜひ気に掛けてみて。

1.女性特有の肉体的ハンデを気遣ってもらった時

女は得だよなぁ、と思われていることも多いようですが、実際、損のほうがかなり多い生物だと思います。

個人差はあるものの体力の総量、筋力といった点において、比較すればどうしても不利です。大体、男性にはない「月1で1週間程度生レバーを見る」というイベントはホルモンバランスはともかくとして状況がえぐいので(詳細は置いておこう)テンションが下がります。

こうした女性本人にはどうしようもない肉体的なハンデは、一般的に気遣ってはもらえないことが多く、その分「休ませてくれる」とか「重くて大きな荷物があった時に持ってくれる」「大丈夫? って言ってくれる」といった、ほんの小さな気遣いを見せてもらった時には気持ちがゆるんでほっとするしキュンとします。

2.なんでもない時にちょっとしたモノをもらった時

大規模なモノというよりも、ちょっとしたモノをもらった時は、キュンのタイミングです。

なぜなら、そういうちょっとしたモノを「用意する時に私のことを考えてくれた」という事実が女性を喜ばせるから。

決して、モノをもらったことそのものが嬉しいのではないのですが、モノという、いわば証拠品があることで、女性は男性よりも喜ぶことのできる脳構造をしています。

モノを通して「想い」を見ることのできるスキルがあるんですね。

ちなみに、ここで言う「ちょっとしたモノ」とは、おみやげのキーホルダーとか、小物、飲み物、チョコやなにかの食べ物などを含みます。

(ちなみに、既にお付き合いしている場合、記念日などにはちゃんと大規模なプレゼントを検討しましょうね。逆にちょっとしたモノを通して「私ってこの程度に思われてたんだ……」という認識をされてしまいますから)

3.仕事の合間や終わった時間にLINEしてきた時

これも、「そういう時に私のことを考えてくれた」ということがキュンのポイントになるパターン。

正直言って、仕事中って女性のことを考えている場合じゃない男性は多いですよね。

女性の側も、ほとんどはそれを知っています。

だから、休憩の時とか、仕事が終わった時に自分に連絡をしてくれると、やったあ! と思う。

その感情が、「頑張ってた素敵な彼に対するねぎらい」という感情と混じってキュンになるのです。

4.率先して動いている姿を見る時

これは女性本人に関わりのある場合もそうですが、関わりのない場合でも該当します。

例えば、デートに出掛けた先で、お店の人に何か聞かなくてはいけないことができた時、彼が積極的に聞いてくれると、女性はそんな彼を見てちょっとキュンとする。

あるいは、グループで飲み会をしている時、スマートに卓上を整理したり、飲み物がなくなった仲間を気遣ったりしている男性を見てキュンとすることもあるでしょう。

いずれにしても、何でもやってもらうのは感じが悪いし、自分から動こうという姿勢は印象が良いものです。

5.くっつきたがってくる時

四六時中くっつかれるのは、忙しい女性にとっては色々とマズイこともあるのですが、しばらくくっついていなかったところで、すかさずくっつきたがってくる時はキュンのタイミング。

……であることが多い。(笑)

まあ、大体、嫌われていなかったらキュンとしてくれると思います。。

彼が座っている時や、寝ている時に「ここに来て!」「こっちおいで!」と言われるのもいいですし、彼のほうから寄ってくるのもいいですね。

胸きゅんシチュエーションは積極的に狙うべき

胸きゅんするシチュエーションは、相手を自分に惹きつけるためにとても有効な手段です。

多少あざとい部分もあるかもしれませんが、基本的には積極的に狙っていくと、相手にも喜んでもらえるので良いかと思います。

やりすぎると、わざとらしさも出てきてしまうかもしれませんが、適度に取り入れてみてくださいね。

【今回のBGM】

同じ曲ではありませんが、ぜひ聞きたいディズニーをそっと置いておきますね。