Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

マイナーなラブソング5選!貴方好みのラブソングがあれば軽率にヘビロテしちゃって!!

こんばんわ(^ω^)

久しぶりの投稿でございます(´∀`*)

さてさて今回の記事のテーマはマイナーなラブソング5選です!!

世に知られてないラブソングは結構埋もれていて、歌詞やBGMはどれも一級品ですっ!!

貴方好みのラブソングが見つかる事を祈ってさぁ書いていきますかね(´∀`)

 

1曲目は最近アニソンのOPを担当し、仮面ライダーGIRLSの中で存在感を放っている秋田知里さんからセレクト!!

曲名は『Sweet trap』です!!

秋田さんは最近、作詞にも力を入れていてこの曲は男性目線のラブソングでありながら女性の方でも共感できる歌詞が特徴であり、作曲者はギタリスト界隈で今も最前線で活躍されている野村義男さんがジャジーに仕上げています。

最近、アニメのOPや戦国BASARAの京極マリアのテーマソングでオタク界隈では有名になりつつある彼女が世に放った自信作でしょう。

気になった方は是非一度聴いてみては如何でしょうか?!


www.youtube.com

2曲目は2001年に放映された新・お水の花道のオープニングソングとして披露されたあの曲です。

そう、『Naked Heart』です。歌唱されているのはパワフルな歌声が持ち味のLuv tinaさんです!!

この曲はBGMも先程、紹介した曲とは違う形ですが大人っぽい曲調でありながら歌詞は今にも沸騰しそうな程に恋のライバルや絶対にこの人にだけは負けたくないという気持ちの表し方が秀逸でありパワフルな歌声と相まってお水の花道と相性抜群な印象を受けました。

また最近、youtubeの公式チャンネルからPVも公開されたのもあって昔より聴きやすくなったと思います。

この曲を気になった方は是非、一度拝聴してみる事をオススメします!!


www.youtube.com

3曲目はアニソン界隈で定評が有るBACK-ONからセレクト!!

Dear…Me』です。

この曲はBACK‐ONのメンバーであるTEEDAさんが自身の経験を元に作詞した曲であり、衝撃的なワードが歌詞に出ておりながら純粋なラブソングとしてファンの中では伝説の曲として語り草になっており、yahooニュースでも取り上げられました。

昨今、いじめや自死が問題化されている社会です。

少しの意見のすれ違いなどで簡単に人を殺めたり、不登校や精神的な病気の引き金にもなるこの問題は多分、一生永遠に議論が交わされる問題でしょう。

衝撃的なワードが出ますがBGMは優しく、そして歌詞も共感できるでしょう。

そんなこの曲が気になった方は是非一度拝聴してみるのも一興でしょう。


www.youtube.com

4曲目は涼宮ハルヒで有名になった平野綾さんが世に放ったポップなラブソングから!!

曲名は『RIOT GIRL』です。

この曲は平野綾さんのアルバムの曲のリード曲ですがライブで盛り上がるのが定番ですが歌詞は直球な歌詞と破壊的なBGMが相まって今すぐにでも好きな人のもとへ飛んでいきたい女性目線の歌詞が特徴的で聞いた人は自然とノリノリになるでしょう!

PVも制作されており、独特な世界観のPVも必見です!!

毎日刺激が足りなくてもっと激しく毎日を過ごしたい貴方にとってきっと背中を押してくれるはずなので一聴の価値ありです!!


www.youtube.com

さぁ、最後の曲はアニソン界の歌姫として支持が高い水樹奈々さんから1曲。

2005年に出たアルバム曲の一つである『星空と月と花火の下』です。

この曲は失恋ソングですが切ないBGMと歌詞の展開が秀逸であり、ライブで披露される度に歓声が鳴り止まない曲です。

特に印象的だったライブの演出が2012年に行われたライブで本当に花火を打ち上げながら盛り上がる最後のサビを歌い上げた事でしょう。

このライブはDVDなども販売されているので気になった方は購入して確かめてみるのも一興かと思います。


www.youtube.com

如何でしたでしょうか?

久しぶりの更新がラブソング紹介という事で独断と偏見でこのセレクトにしてみました。

時間があれば今度はテーマを少し広げてまた紹介しますので是非是非覗いてみてください(´∀`*)

では(*^-^*)ノ~~マタネー