Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

こぼれ話1『自分の人生の危機を超えて、フリーランスライターへの転身からここに至るまで…。」

皆様、(。・ω・)ノ゙ こんちは

今日はちょっと音楽から外れてDJ大夢のこぼれ話と称していろんな角度から語りたいものを語ります。

まずは何故、今の仕事に就いたきっかけと言うものをお話しましょうか。

時は遡ること2019年6月末…長年勤めていたゲームセンターを諸事情で辞めざるを得なくなり、そこから色々な転職をして夜職のコールセンタースタッフへ転職しました。

勿論、これには家族も大反対で一度、勘当を言い放たれて寮に入って仕事をすることになりましたが…。

これが全ての悪夢の始まりでした…。

ここには書ききれないほどの辛いことを何度も経験したり、自分自身も追い詰められてギリギリの状態で過ごしていました。

勿論、この先の心配も当然ありました。

新型コロナウイルスが蔓延し始めた時期とも重なりますからね。

そんな時にここのマスターである茉莉安ちゃんに出会い、共に仕事などをしながら夜職脱出への道を模索し続け、やっと夜職から足を洗い、親族に頭を下げて実家に戻って心を癒しながら色んな仕事をしていきました。

その中での緊急事態宣言…。

もうその時点で自分の中で腹は決まっており、フリーターの道を卒業してフリーランスライター兼茉莉安ちゃんのサポートに回ろうと思い今の道が出来たわけです。

勿論、今は修業中の身なのでまだまだ学ぶことも沢山あります。

その修行も踏まえてこのこぼれ話シリーズを始める運びとなりました。

頻度は少ないですが。音楽のことも含めてこれからも更新して行きますので。

[^ェ^] よろしく!