Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

こぼれ話2 人生の転機にはどんな曲が似合う?DJ大夢おすすめの5曲。

皆さん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

今日はこぼれ話の第2弾。

人生の転機に似合うオススメの曲を5個紹介したいと思います。

まずは1曲目。

おはよう。』です。

これは昔、放送されたハンターハンターの第1期OPです。

この曲は爽やかに新しい新生活を背中から押してくれる。

そんな感じがします。

歌詞も普遍のない事を当たり前のことが大事と言ってるので間違いなくこの曲はオススメできます。

 

おはよう。

おはよう。

  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

おはよう。

おはよう。

  • Keno
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


www.youtube.com

 

次の曲は…。

振り向けば…。」です!!

この曲はもう活動していないジャンヌ・ダルクが残した卒業ソング。

これも新生活の転機に似合う曲ですね。

歌詞も素晴らしいので是非、聞いてみてください!!


www.youtube.com

 

振り向けば… / Destination

振り向けば… / Destination

 

 

 

振り向けば・・・

振り向けば・・・

  • Janne Da Arc
  • ロック
  • ¥407

 

次の曲は「START」です。

この曲は愛内里菜さんが名探偵コナンのOPとして歌唱された曲。

アップテンポなリズムに破壊的なギターサウンド。

歌詞も新生活をスタートする人を応援するような歌詞。

まさに非の打ち所が無いですね。

人生の転機にぴったりです。

是非オススメします。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

START

START

  • アーティスト:愛内里菜
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: CD
 

 

さぁ、次の曲は…。

魔進戦隊キラメイジャー』です。

戦隊のOPから選出しました。

この曲はキラキラの中にも新しい出会いがあると歌い、自分の心の中にあるキラメキを信じたい気持ちが描かれています。

この曲も人生の転機に必ず勇気をくれるはずです。

是非騙されたと思って聞いてください(^-^)

 

魔進戦隊キラメイジャー

魔進戦隊キラメイジャー

  • 大西洋平
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

魔進戦隊キラメイジャー主題歌【限定盤】

魔進戦隊キラメイジャー主題歌【限定盤】

 

 


www.youtube.com

 

さぁ、最後の曲はこの曲で占めたいと思います。

前にもこのブログで紹介したこの曲です。

Get U're Dream』です。

そう、ZARDがこの世に残した名曲です。

この曲もカバーしたバンド、SARD UNDERGROUNDさんが素敵に歌い上げてくださって後世に残すことができました。

この曲も今までの曲と同様、勇気をくれる歌詞になっています。

前記事ともに読み上げてくれたら嬉しいです。

 

「ZARD tribute II」 初回限定盤 (CD+DVD)

「ZARD tribute II」 初回限定盤 (CD+DVD)

 

 

 

 

Get U’re Dream

Get U’re Dream

  • SARD UNDERGROUND
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


www.youtube.com

 

如何でしたか?

お好みの曲は見つかりましたでしょうか?

これからもちょいちょいこのシリーズやるのでお楽しみに!!