Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

DJ大夢の近況報告&おすすめしたい楽曲3選

お久しぶりです。DJ大夢です!

更新が1月以来無かったのでご心配させてしまいましたね(つд⊂)

申し訳ないです。

親族の突然の死から立ち上がれたのですが、最近ゲーセン店員への復職もしましたのでなかなか時間が取れませんでした(つд⊂)

そしてここでカミングアウトするのですが自分は精神科へ月一回のペースで通院しているのですが、ここ数年の心労が溜まりに溜まった事もあり軽いうつ病と診断されてしまいました。

まさか自分が…なんて思いましたが思い当たる節もありました。

身近な親族の死別、ゲーセン店員への復職の不安、自分の殻に閉じこもり一部の人にしか話しかけないようになり、話したくない人との距離をわざと遠ざけたりともうかかりつけの医師に全部見透かされて当てられた時はギョッとしました。

今もどうも新しい人間関係の構築をするにも自分のコミュ力を気にして自分の素直な気持ちを吐露したり、最もらしい言葉を吐いて自分の心をかき乱す人は信用出来なかったりと前まで出来た事が出来なくなったりと自信が無くなってしまったのです。

それをどうやって取り戻したらいいのか自分でも分かりません。

そもそも自分は人間的な感覚で言えば、ただ一つの正解を求めてもがいて歩き続ける。

そんな考え方をしていたので自分を苦しめるのは当然の結果です。

この世の中は正解は一つだけではないのは頭では理解していますが、でも白黒はっきりさせないと自分の中でモヤモヤが残るのです。

この頭でっかちな考え方は自分の心にも負担がかかるので辞めようにもどうしても悪循環で考えてしまうのです。

楽しいことを考えようにも特撮、アニメにも情熱を注げなくなり自分の中でも変化が起こりつつあるのも戸惑いを感じてしまいます。

そんな中でも少しでも心をいい方向へ向かせてくれた曲を3つ紹介したいと思います。

まず一つ目は『モーニング娘。/I wish』です。

この曲は歌詞が前向きでありながらも人生が時に厳しい時もある。

でも支え合える人がいるから泣いたり、笑ったりできる。

そんな普遍な日常を歌詞にしたためてくれたつんくさんには感謝です。

この曲は2000年に発売され、今でも尚、新しいモーニング娘のメンバーに歌い継がれている名曲です。

これを聴いて元気チャージしながら毎日頑張ってますww


www.youtube.com

 

I WISH

I WISH

Amazon

 

I WISH

I WISH

  • モーニング娘。
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

続いて2曲目は『梶谷美由紀さん/ルージュになりたい』です。

この曲は昔、アニメで放送された赤ちゃんと僕というアニメの第2期EDです。

歌詞はどこか切ない感情がありながらも自分の本心を自分の大切な人へ吐露したいし、もっと欲張りになりたい感情が書かれた刺激的な歌詞で構成されていながら、バラードとしての完成度が高いです。

自分もこれくらい素直になれたらいいのに…って時に聞いて涙する。

っていうのがお決まりのパターンなんですけどこの曲は泣きたい時に聴いたら涙腺崩壊できますよということでオススメします!

 


www.youtube.com

最後の3曲目は特撮ソングからの選曲です。

魔進戦隊キラメイジャーの怒らせたら一番怖いスーパードクターの大治小夜が歌う「キセキを夢見る?/大治小夜(CV:工藤美桜)」です。

この曲は彼女の日常と過去を歌いながらも気丈に振る舞いながら懸命に生きるエモい歌に仕上がっており、この曲を聴くと自然と笑顔になれます。

工藤さんが元々癒し系ボイスなので歌声も魅力満点で一度聞いたらヤミつきになるかも?!


www.youtube.com

 

キセキをユメみる?

キセキをユメみる?

  • 大治小夜 (工藤美桜)
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

どうでしたか?

今回は近況報告も含めて曲の紹介を3個も行いました。

今後も不定期に更新しますので宜しくお願いしますm(_ _)m