Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

実は男同士もドロドロ…?!マウントを取るのは女子だけではない実情


www.youtube.com

皆さん、実は男同士にも醜い争いはあるのです…。

今日はその内情をここだけの話で大公開しちゃいます。

上記の曲と組み合わせながら見ると納得できるかもしれませんよ!!

①仕事上で出来ることで常に上から目線な人

仕事上で人間、誰しも得手不得手があります。

そんな仕事でマウントを取る男子は実は世の中にいるんです。

自分が出来ることが多いからって周りに自慢したら反感を買ってしまいます。

気をつけましょう。

②恋愛面や人間関係でかなりランクの高い人と付き合っているのを言いふらす人

実は恋愛面や人間関係でも男子はマウントを取る人は案外多いんです。

自分は優れた人間だと自負するのは問題ありませんが、周りに威張り散らすとかえって逆効果です。悪い印象のほうが目立ちます。

気をつけたいワンポイントですよ!!

③家族関係や仕事の優劣でマウントを取る人

家族関係の経歴や仕事の優劣でマウントを取る人も世の中には少なからず居ます。

家族のことでマウントを取られてはひとたまりもありません。

そんな場合は避けましょう。

自分のことを理解してくれる人と関係を結ぶのが一番です。

マウントを取るばかりが人生の答えではない。

マウントを取るばかりが人生の答えではないのは間違いないです。

確かにマウントを取るのはこのご時世だからこそよくある事です。

ですが、自然な流れで人間関係は移り変わるものです。

誰が自分に必要で不必要なのかさえも選べてしまう時代です。

そんな時こそ、家族や信じてくれる友人や恋人などを大事にしましょう。

マウントの取り合いは人間関係の破綻の始まりです。

肝に銘じておきましょう。

【今日の音楽】

 

E-X-A (Exciting × Attitude)

E-X-A (Exciting × Attitude)

  • KAMEN RIDER GIRLS
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

E-X-A (Exciting×Attitude)[CDのみ]

E-X-A (Exciting×Attitude)[CDのみ]

Amazon