Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

世界には正も義もなくただそこに在るだけのもの。『怪物』/YOASOBI

こんばんは、まりあです。

今夜の1曲。


YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)

 

この曲は子どもから紹介してもらいました。今、私に歌ってほしい曲ナンバーワンだそうです。

でもね本当は、YOASOBIさんの世界観、少し怖いものがあって

本音を言うと、理解できないような、できるような、

できないような、

いややっぱちょっとできないっていうかww

 

自分、あるいは自分と付き合っている人、あるいは自分の仲間という「自分たち」と、「その外側」。

 

という、区別がとてもハッキリしているのだと思います。

そこには正しい世界と、間違った世界とがあって、

間違っているけれども帳尻を合わせてうまく回している世界と、

その中で好きな人を守り、正しくあろうとする自分が

必死で頑張っている。

 

その感覚が、ただ若くて青いだけなのか、

それとも人が共通して持ってしまいやすい感情なのか、私にはわかりませんが、

(興味深くはありますね)

そんな頑張っているあなたも、守りたい人も、混沌という世界の中の1つであって、

混沌とした世界も、ほとんどが「あなたのような人」の集合体なのだ、と

いつか悟る時が来たらいいなと思います。

 

同じMonsterなら「嵐」のほうが世界観としてはすこ。


嵐 - Monster [Official Music Video]

 

というか、嵐の中でMonsterかなりすこ。

でも今日のテーマはYOASOBIさんです。

▼iTunes

怪物

怪物

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥407

 ▼Amazon

怪物

怪物

  • 発売日: 2021/01/06
  • メディア: MP3 ダウンロード