Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

では、あなたがそこに居る意味は。『彷徨いの冥』/少女フラクタル(東方project)

東方Projectを大好きなのは私の娘でして、私は詳細まで知っているワケではない俄なのですが……(;´^_^`)

そんな私にとって、東方Projectは弾幕アプリよりもむしろ、音楽で親しむことの多い作品だったりもします。


【公式】【東方Vocal】少女フラクタル / 彷徨いの冥~天~【FullMV】(原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life)

この曲はしばらく前に、子どもたちにおねだりをされて、ヴァイオリンでがっつり弾きましたね。(←アニソン的なノリの良いものを弾き散らすのを趣味の一環にしている人)

曲調も好きですが、歌詞も悪くないですよ。

お話の内容に沿った曲になっているので、ストーリーっぽさもあるのですが、それでいて、ふと人生を振り返らせるようなフレーズもあります。

彷徨いの冥~天~[東方Project]

自分はなぜ、ここにいるのか?

目的は何だったか、この先に目的とするものは何なのか。

それはひいては、自分がどのように生きたいか、さらにその先に、自分がどのように逝きたいかの、選択ではないかと思います。

好奇心はいつも愚か。

知らなければ良いものを知ることに魅了されたり。

ではなぜ自分がそれに執着しているのか、それは自分にとってどのような意味を持つのか、一度自分の生き方と重ね合わせてみるのもいい気がしますね。

▼iTunes

彷徨いの冥

彷徨いの冥

  • 少女フラクタル
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

▼Amazon

3in1CD 彷徨いの冥[東方Project]

3in1CD 彷徨いの冥[東方Project]