Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

『周りの人の顔色 うかがいながら生きても 気持ちは満たされない…。』Real Me/上原奈美

皆様、(」^▽^)」 こんばんほーほーっ☆

今日はちょいと歌詞が重ための曲をチョイスしてみました。

その曲は大好き五つ子Go!を見ている方なら知ってるんじゃないかなと思いたいです。

そう、『Real Me』という曲です。

上原奈美さんが歌った時も五つ子ちゃんたちの年齢とほぼ同じ年齢なんです。

だから当時の自分も今の自分も響くものがあるからご紹介したくなっちゃいました。

『ありのまま 夢見るままの私らしさってナニ?』とか…

『周りの人の顔色うかがいながら、生きても気持ちは満たされない…。』とか…。

ちょっと自分の気持ちと周りの気持ちのズレが何とも言えない雰囲気で歌っていたのが印象深くて今でも自分がありのままの自分で居続ける意味って…。

ぶっちゃけどこから考えて得て自分の感情を形成していけばいいのか分からなくなりそうになった時に聞きます。

でも自分の心の叫びとしては「心がパンクしそうだから助けて。」

「どこから自信をつけて自分の自己肯定感を高めたらいいの?」

って叫びたくても叫べないのでこの曲で発散する時ありますw

そんなこの曲を聴いて、皆様も日頃言えない感情を何かにしたためて見てはいかがでしょうか?

自分はこのブログを初めて良かったなと思います。

何故かと言われたら音楽の事はつぶやけるし、自分の構成する音楽の礎を確認できるから更新頑張っちゃいます!!

ではお楽しみくださいませm(_ _)m

 

Real Me

Real Me

  • アーティスト:上原奈美
  • 発売日: 2005/08/10
  • メディア: CD
 

 

Real Me

Real Me

  • 上原奈美
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


大好き!五つ子Go!! オープニング

 

www.youtube.com