Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

僕の我慢がいつか実を結び…果てない波がちゃんと…。『ハナミズキ』/一青窈

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

今日は日付を超えてまた更新してしまいました。

という訳でまた自戒の意味を込めて2曲連続でご紹介したいと思います。

 

その曲は『ハナミズキ』です。

もう言わずと知れた一青窈の名曲です。

この曲は2001年に起きた世界同時多発テロの渦中にいた友人から届いたメールを元に歌詞を書き下ろし、作成した曲です。

この曲が元の映画も公開され、今や知らない人はいない世代を超えて愛される名曲となりました。

「 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように」

 

この歌詞からも分かる様に平和と愛を歌ったこの曲で心を清めてみませんか?!


一青窈 - ハナミズキ

 

ハナミズキ

ハナミズキ

  • アーティスト:一青窈
  • 発売日: 2004/02/11
  • メディア: CD
 

 

 

ハナミズキ

ハナミズキ

  • 一青窈
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes