Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

カバーも色々あって楽しい!『思春期を殺した少年の翼』/大谷幸

こんばんは! まりあです。

もう夜中ですね……

今日は何をご紹介しようかな? と思いましたが、めざましテレビ(!?)でいっとき良く聞かれると噂になった(今でも聞けるのか?)この曲をご紹介してまいります!

もちろんタイトルを見てぴんときた方もいらっしゃるはず(多分。きっと。)


新機動戦記ガンダムW 【OST】 思春期を殺した少年の翼/大谷幸

『ガンダムW』サウンドトラックより、主人公ヒイロ・ユイの出撃テーマ曲『思春期を殺した少年の翼』です。

いや中二病すぎるよ!!!!!(草

まあ弾けますけど←

タイトルの中二度合いとは裏腹に、曲がアグレッシブすぎてカバー音源もいっぱい投稿されているし、先述のように報道番組などでもタイトルコールで流れてしまうため、

「思春期~ どんな曲かは知ってるけど~

思春期~ 何の曲かは知らない~」

みたいな人も多いです。(↑この音は↓下の動画の音でお楽しみ下さい)


【日清紡】ドッグシアターCM総集編 2012~2017【全16種】

……話を戻そう

新機動戦記ガンダム W OPERATION 1

この楽曲は、アルバム『新機動戦記ガンダム W OPERATION 1』に収録されています。

サウンドトラック好きとエレキ好きには結構、垂涎の音源で、他のパイロットのテーマも名曲揃いなのでぜひ、ちょっとした懐かしさに浸っていただけたらと思います。

(まあでも、ガンダムはウイングを見てました! と言うと、なぜにウイング!? って言われることのほうが多いですけども。良かったよ、ウイング。あと「主人公が冷凍された」っていう後日談が気になります。)

▼iTunes

思春期を殺した少年の翼

思春期を殺した少年の翼

  • 大谷幸
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ▼Amazon(収録アルバム)

新機動戦記ガンダム W OPERATION 1

新機動戦記ガンダム W OPERATION 1

 

 ▼後日談が気になる方はこちらへ(Amazon)……いや気になりすぎるよ!!!