Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

「強くあれ」それが きっと 約束 『Stay the Ride Alive』/GACKT

皆様、(」^▽^)」 こんばんほーほーっ☆

今日はオーケストラバージョンと通常バージョンとMVバージョンと映画バージョンでは違う曲をお届けしたいと思います。

仮面ライダーディケイド。この作品には賛否両論あったと思います。

奇しくも10年後のジオウの客演、そして令和になってまで新作を発表された本作。

TVから劇場版までの主題歌全てをGACKTさんが歌っていたのも当時の視聴者からしたら驚きでしょう。

そんな本作と仮面ライダーWの共演映画のMOXIE大戦2010の主題歌もGACKTさんが歌われているのです。

その曲がStay the Ride Alive

歌詞は厳しいながらにも優しさ、今まで積み上げてきた出会いと別れを強さに変えて人生を生きていく。そんな意味が込められていると思います。

通常バージョンは前奏がカットされていますがPVには前奏が入っております。

まずは通常バージョンから。


Stay the Ride Alive

 

次はPVバージョン。


Stay the ride alive MV (with eng subs)

 

次はライブで披露されたオーケストラバージョン。


STAY THE RIDE ALIVE ,Gackt x Tokyo Philharmonic Orchestra

 

映画バージョンはこのリンクから。

www.nicovideo.jp

 

 今回は一気に公開しましたがこれだけのアレンジがあると聴き応えのある曲だという事ですよね。筆者も何度もこの曲に励まされたことか。

そんなこの曲を聴いて明日も少しづつ前を向いて生きましょう!!

では(*^-^*)ノ~~マタネー

Stay the Ride Alive

Stay the Ride Alive

  • アーティスト:GACKT
  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: CD
 

 

 

Stay the Ride Alive

Stay the Ride Alive

  • GACKT
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
 
Stay the Ride Alive movie edit.

Stay the Ride Alive movie edit.

  • GACKT
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes