Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

言葉は言葉で魂で。『風が吹く街』/ラックライフ

こんばんは、まりあです。

今夜の1曲。

 

 

文スト2期のエンディング『風が吹く街』。

公式もあるのですが、かっこいいからMADの動画にしました(なに

 

 1期のエンディングはこちらの記事↓でご紹介しました。

midnightsky.hatenablog.jp

 とりあえずここのところ、空き時間というか(本当は時間が空いているわけではないんだけどw)ブログを書いたりしながら、じりじりと文ストを見ています。

元々、文学が好きで興味のあった作品ですが、これ名前が文豪と同じだけでストーリーはほっとんど既存文献と関係ないですね!(今更)

 

ですので、全く別物の探偵&マフィアものとして見ているわけですが

(もっと乱歩さんの出番がほしいなー乱歩さーん乱歩さん)

↑マフィアより探偵が好き

 

それにしてもオープニングとエンディングは、ちょっといいですよ。

 

今回ご紹介の『風が吹く街』も、どことなく失恋というか、離れた2人と思われる歌詞になっています。

冒頭で既に、

抱きしめて離しちゃいけない

大事なものってなんだろうなあ、とふと思うわけですよ。

だって、ものごとの守り方って色々とあって、

守り方を失敗すると、どんなに大事なものでも守ることはできなくて、

 

言葉はそりゃあ、大切だと思うけれども、

ただ言葉だけ抱きしめていくというのもすごく悲しいと思うんだよねえ。

 

なんちて。

▼iTunes

風が吹く街

風が吹く街

  • ラックライフ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ▼Amazon