Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

だって愛情なんてそんなもんでしょ?『Brandnew my lover』/Mr.Children

ミスチルでBrand newと言えば、2020年に『姉ちゃんの恋人』の主題歌で割と話題になった『Brand new planet』があるわけですが、その遥か昔にアルバム「BOLERO」に収録された『Brandnew my lover』は正直あまり、ミスチルの曲の中では知名度がないわけです。

どうも、知名度のいまいちな曲のことばかりつぶやいています、まりあですm(__)m

「BOLERO」には『es』とか『シーソーゲーム』『everything』『Tomorrow never knows』みたいなそうそうたる知名度の曲が収録されているわけで、『Brandnew my lover』について「覚えてすらいない」という方も多いかもしれないと思います。


Mr.Children 「Brandnew my lover」 MUSIC VIDEO

ZARDの『Brand new Love』みたいにキレイな曲じゃ、ないですよ。

むしろもっと……これは、そう、“あなたが好きです”っていう気持ちのタールみたいな部分を瓶詰めの3本詰め合わせギフトにしたみたいな、そんな曲だと私は思います。

だいぶ以前ですが、ミスチル好きさんにこの曲がいいという話をした時に、大幅にドン引きされたのを覚えています(笑)

でもね、私、愛情ってこんなものだと思うんですよ。

キレイなものだけ見ている関係なんて、ビジネスかオトモダチ。

愛は愛だからこそクズの極み、誰にも見せない顔だからこそ見たいし自分だけのものにしたい、そして醜さが美しさに変貌するのが愛ですよね?

あ、共感、しなくていいところですけどね、別にww

▼iTunes

Brandnew my lover

Brandnew my lover

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ▼Amazon

Brandnew my lover

Brandnew my lover

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード