Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

愛は永遠になるか。『愛が生まれた日』/藤谷美和子&大内義昭

こんばんは、サボりぎみのまりあです。

今夜の1曲。


愛が生まれた日 - 優秀賞受賞 -

1994年の曲なんですね!

(年式を言われるとわかる、漂う「あのころ感」。)

 

歌詞もあのころ感満載なのですが、よく見ると

恋人が本当に愛する人であるならば

まさにこれが正しい姿なのだろうと、

思わせる歌詞になっています。

 

楽曲の傾向についてとても強く思うのは、

無駄に複雑化が進んだり、中二病化が進んでいるな、ということ。

 

素直な「好き」とか「愛」の唄が

売れることが、少なくなってきましたね。

 

その分、どこか病んだり歪んだ歌は

もてはやされたりして。

 

個人的には、ちょっとださくて素直なほうが

好きだったりもするのですけれどね。

 

一方で、愛というのは果たして永遠のものなのだろうかという、

そういう疑問は確かにあるんですけれどもね。

 

▼iTunes

 こんな二人のデュエットがあったとは……!

愛が生まれた日

愛が生まれた日

  • May J. duet with デーモン閣下
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ▼Amazon