Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

キモカワな宇宙は好みですか?『E.T.』/ジョン・ウィリアムズ

こんばんは、まりあです。

今夜の1曲。


John Williams - Flying Theme (E.T. the Extra-terrestial Soundtrack) [HQ]

でたージョンー

 

……と、私の文化圏で言われるヤツです(笑)

映画、『E.T.』のテーマ。

 

っていうか、E.T.とか今の若い世代に言ってもわからなさそうなんですけど……(笑)(笑)

 

まあ、はしょって言うと宇宙人です。宇宙人の来る映画です。(端的すぎて草)

 

もはや結末とかあまり覚えていませんが(おい)、曲が強烈に記憶に残っているのは、私が実際に中学生くらいの時にこの曲を弾いているため。

まだ8割は弾けるんじゃないかな。

 

宇宙を感じる曲は、ホルスト『木星』(平原綾香で有名)など「かっこいい!」と感じる人が多いかとは思いますが、やはりひと昔前の宇宙は壮大だった。

(ぇ?)

というか、ジョン・ウィリアムズという作曲家がやはり偉大なのでしょう。

広がる宇宙観の中に、なんとなくカワイイE.T.観(ああ、これ、あれだ、ずーしーほっきー的な、元祖キモカワってやつだ)があって

金管木管の刻みとか、ホルン、トランペットのおいしいところとか

なんか色々好きな曲だったりもします。

 

音源をYouTubeで探しているうちに↓こんなのもあったので、ついでにどうぞ。

これがE.T.ですよ~

 


PHONE HOME - E.T. Remixed

▼iTunes

 映画が見られます!

E.T.: The Extra-Terrestrial(吹替版)

E.T.: The Extra-Terrestrial(吹替版)

  • Steven Spielberg
  • SF/ファンタジー
  • ¥1019

 ▼Amazon

 Amazonでももちろん。

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

E.T. (4K ULTRA HD + Blu-rayセット) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: Blu-ray