Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

涙が出るような名曲で。『Playing Love』The Legend of 1900

こんばんは、まりあです。

今夜の1曲。


2. The Legend of the Pianist - The Legend of 1900

映画『海の上のピアニスト』より、メインテーマ曲です。

タイトルからわかるように、ピアニストが主人公の映画で、言うてもかなり有名なので改めて説明する必要がないほど、皆さんご存知かもしれません。

 

ちょっとTDSっぽい世界観がステキ。

 

最初はむちゃくちゃ静かに始まるこの曲ですが、4分過ぎの膨らみが海萌え感に溢れていて、海好きにはたまらない気持ちにさせられると思います!

 

ちなみに主人公のテーマ(この映画の主人公は1900っていう名前)も、短いですがすごく良いので一緒に掲載しますね。↓


1. 1900s Theme - The Legend of 1900

 

映画自体は、ちょっとハッピーエンドというわけではなくて、泣けちゃう感じの終わり方なのですが……

個人的にはハッピーエンドが好きなんだけどなぁ……というもったいなさもありつつ。

他にもピアノ名曲が入っているので、アルバムもおすすめです!

▼Amazon(映画)

 ▼iTunes

 高嶋ちさ子氏音源。いろんなアーティストが演奏している!

海の上のピアニスト

海の上のピアニスト

  • 高嶋ちさ子
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes