Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

珍しく失恋ソング。『涙のリクエスト』/チェッカーズ

こんばんは、まりあです。

今夜の1曲。


涙のリクエスト/チェッカーズ

 

こうして見るとチェッカーズってなんとも良いバンドですね。

トリプルボーカル、2ギター、ドラムにサックスだとぉ。

 

そして……フミヤさん。

漢字で「郁弥」って書くんですよ。

チェッカーズのサックスは、フミヤさんの実弟だそうです。

 

ズボンがダブダブです。

そこもまた往年感があっていい。

流行は繰り返すと言うけれど、このズボンがまた男性の間で流行することはあるのでしょうか。

 

まあ、それはともかく。

 

涙のリクエストは、こんなに明るい曲なのに、失恋ソングなんですね。

私も、失恋は相手の幸せを祈りつつ、明るく失恋したいタイプなので(笑)

……そうそう、引き際カッコつけたいよね……みたいなね。

メモリーリング海に投げるとか。いいじゃないですか。

まあ今ならさしずめメルカリに売っちゃうけどね!?(笑)

▼iTunes

涙のリクエスト

涙のリクエスト

  • チェッカーズ
  • 歌謡曲
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 ▼Amazon

チェッカーズ ベスト BHST-135

チェッカーズ ベスト BHST-135