Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

それがあると思うとぞっとしませんか。『いのちの名前』/木村弓

こんばんは、まりあです。

今夜の1曲。


木村弓 - いのちの名前

 

『いつも何度でも』と同時に、『千と千尋の神隠し』のテーマ曲として発表された『いのちの名前』。

 

どう感じるかは人それぞれだとは思いますが、私にとっては聞くたびぞっとするタイトルであり、ぞっとする歌詞でもあり。

そもそもタイトルです。

命に名前は、ありますか?

あなたは答えを出せますか。

消えない夏の日、いつまでも色あせない思い出とでも言うような歌詞とは裏腹に

こぼれ落ちていく過去、

止まることのない時間。

最後に残るのは虚無か、いやさ何も残らないのか。諸行無常の響きあり、ってね。

▼iTunes

いのちの名前 (千と千尋の神隠しより)

いのちの名前 (千と千尋の神隠しより)

  • world of orgel
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 ▼Amazon

いのちの名前 (「千と千尋の神隠し」より)

いのちの名前 (「千と千尋の神隠し」より)

  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: MP3 ダウンロード