Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

ケルトという不思議な地域の魅力で冒険に出られる…『厳選100分 冒険用 ケルト音楽集【Celtic Music】長時間作業用BGM 』

こんにちは。作業用の鬼?まりあですww


厳選100分 冒険用 ケルト音楽集【Celtic Music】長時間作業用BGM Vol 2

 

今日、ご紹介する作業用は……

ってあたしゃ作業用専門家じゃないよ、ねえ!(゚Д゚)

 

「冒険用ケルト音楽集」

だそうです。

 

ケルトというのは、現在のアイルランドとも言われていますが、厳密に言うと

特定の国の話というわけではなくて、文化圏の話なんですね。

なので、今のアイルランドだけではなく、スコットランド、ウェールズといった地方も、ケルト文化が残っている地域ということになります。

 

ケルト音楽はゲーム音楽にも深い関わりがあって、ゲーム音楽にケルト的な音調を取り入れているものが多く見られます。

今回貼り付けている音源も、そのようなカンジでゲーム調の音楽に作り上げられているので、とても耳当たりよく、まるで自分が冒険に出ているかのように作業ができます♪

 

作業は、冒険だ!

 

みたいなねwww

 

まあ、いいんじゃないですか、生きることは冒険でしょ。

勉強も仕事も生存競争であることに変わりはないっしょ!

▼Amazon(同じ音源ではありません)