Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

疲れた時はジャズを聴きます。『ディズニージャズアレンジ』作業用

色々な音楽の聴き方があると思うのだけれど、

何かリラックス以外のことをする時に、最もリラックスできる音楽は、ジャズだと言われています。

 

言ってる意味、わかるかな?

 

 

 


ディズニージャズアレンジ [作業用 勉強用 カフェ バー店内BGM] Disney Jazz collection[for work and study BGM]アナと雪の女王2/FRUZENⅡ

 

疲れを感じる時は、集中して疲れを癒すのもアリといえばアリです。

しかし、集中して疲れを癒すというのは、実はテクニックのいること。

人は結構、「何かをしながら癒される」生き物だったりします。

 

でも、音楽の選び方を間違えると疲れるんです。

例えばロックを好きな人には悲報なんですが、ロックは聴くだけで疲れる種類の音楽だから、癒されたい時には少なめにしたほうがいい。

理由は単純で、耳と脳に負担がかかります。音の波が大きいと言えばいいかな。ボリュームも、大きめでかける人が多いですよね、ロックって。

カフェでジャズがよく流れているのも同じ理由です。つまり脳が疲れる要素が少ない。

 

歌詞も、心身を癒そうと思うなら、ないほうが本当はいいのですよ。

 

というわけで、ちょっとお疲れの時の作業用におすすめの動画を貼りました。

音楽を聴いて癒されたいのに、疲れ取れない! という時、聞いてる音楽を選び間違えていないかは気に掛けたいと思います。

寝る時にもおすすめですよ~!

 ▼Amazon。こちらは、全然違うアルバムです。

Jazz Loves Disney

Jazz Loves Disney

  • アーティスト:Various Artists
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: CD