Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

映像含めてノせられてしまう…『あゝオオサカdreamin' night』/ヒプノシスマイク(どついたれ本舗)

音楽プロジェクトからスマホアプリ(音ゲー)、舞台、コミック、2020年にアニメ放映で話題となった『ヒプノシスマイク』。

怪しげな音楽も多いんですが(笑)妙に中毒性があるという……

そんな中でも、ムダに聞きたい1曲(!!?)がこちら。


ヒプノシスマイク「あゝオオサカdreamin' night」どついたれ本舗

まあヒプマイのことは知っている人は知っていると思うのですが、そうでない方に向けては、大阪のグループと言えばいいのかな。

「どついたれ本舗」の歌う『あゝオオサカdreamin' night』です。

 

元々が音楽のプロジェクトなので、色々な曲(とツッコミどころ)があって、どれも聞いていて面白いのですが、やはり歌みたも多く上がっていて、ひときわ立っているのがこの曲だと思いますね。

PVも大阪の街がところどころ登場するので、見ていて楽しいですし、三味線音も心地良い。

ざっくり言って雰囲気で聞く曲(笑)

でも歌ってみるのも楽しいかもですね。

 

まあグループとしては私、別に大阪推しじゃないんですけど←なぬ

 

ちなみに、このグループは、CVが

  • 岩崎諒太氏
  • 黒田崇矢氏
  • 河西健吾氏

の3名ですよ~。

 

ヒプマイは曲がいっぱいあるので

またご紹介できたらいいかな~

▼iTunes

あゝオオサカdreamin'night

あゝオオサカdreamin'night

  • ヒプノシスマイク -D.R.B- (どついたれ本舗)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ▼Amazon