Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

今年の冬はどんな冬でしたか?『冬のファンタジー』/カズン

小春日和めいた天気の日もありつつ、まだまだ1月。

寒さ本番を2月と考えるなら、冬はこれから、という言い方ができなくもないかもしれません。

そんな夜に……


タケカワユキヒデ&辺見えみり「冬のファンタジー」

カズンが歌った、冬のファンタジー。

原曲はAmazonやiTunesでお楽しみくださいね。

↑の動画の組み合わせもなかなかレアだと思いません……?

タケカワユキヒデ氏は私の中でもう西遊記ですからね(←そこじゃない感?)(ていうか、いつ感?)

冬のファンタジーは私にとっても、「昔カラオケでよくハモったなー」みたいな思い出の曲でもあります。きれいにハモれるとむちゃくちゃキモチイイんですよこれがまた。

カズン 二重唱 ~ 夢色ノート盤

なんとなく、冬のきらきらとした光景が浮かんで、これをクリスマスの曲に分類しているものもよく見かけますが、多分そうじゃなくて、クリスマスの賑やかさとはまた一線を画した、静かな優しい曲だと思うのです。

見かたによっては復縁の曲なのかもしれませんが、それよりも遠距離恋愛感もあるかな。どうなんだろう。会えない期間があったけれど、その間、お互いをしっかり想い合っていた感じがしますよね。そうでもないのかな。

でも本音を言えば、欲を言えば、すれ違う毎日だったとしても、距離が離れていたとしても、心は傍に置いておきたい。なーんて思わせるハーモニーです。

▼iTunes

冬のファンタジー

冬のファンタジー

  • カズン
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

▼Amazon

冬のファンタジー

冬のファンタジー

  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: MP3 ダウンロード