Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

孤独を教えてくれた1曲を。『口笛が聴こえる』/飛影(檜山修之)

タイトルを見てぴんとくる人はくるのですが、アニソン(むしろ、キャラソン)というもの自体がそれほどメジャーな時代ではなかったので、マンガやアニメは知っているけど「何それ!」みたいな人のほうが多いと思います。

『幽☆遊☆白書』の人気投票1位キャラ(笑)、飛影のキャラソンでした。『口笛が聴こえる』です。


Yu Yu Hakusho Music Battle 2 ost 03 口笛が聴こえる

小学生の時にこの音程を私が出せたのも驚きですが(さすがにこの低音域はもう出ません!)歌詞の中身が子どもが聴くには深いですね。

当時はその深さにそれほど気付いていたわけではありませんが、小学生の頃は孤独な戦いを強いられることが多かったので(笑・色々とワケあり)、迷いが深かった時期もあり、そんな中で、孤独との付き合い方、何よりも「孤独であってもいい」ということを教えてくれた曲でもあると思います。

口笛が聴こえる

(まあでも、幽☆遊☆白書は蔵馬が好きでしたけどね←なぬ)

▼iTunes

口笛が聴こえる

口笛が聴こえる

  • 飛影
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

▼Amazon

口笛が聴こえる

口笛が聴こえる

  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: MP3 ダウンロード