Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

ストレートなものはダサいかもしれないが重要で。『KSK』/DAIGO

こんばんは!

冬休みも終了し、ようやく一息つきかけた今日この頃。どうも、まりあです。

今日は、「歌詞がダサい!」って話題の曲を書き留めておきたいと思います!(ぇ

 


DAIGO[KSK ~フルVer.~]

 

というわけで、DAI語で『KSK』、すなわち「結婚してください」。

確かに歌詞は……

プロポーズに使ったらちょっと引かれるかも

いやっそうじゃなくて素直でいいと思います!(笑)

リア充爆発しろ! という言葉が横行する現在、こういう素直さは「ダサい」という言葉で片付けられてしまいがちかもしれないですね。

でも、捻りも何もないこのストレートさが、個人的には割と好きだったりして。

何しろ、まどろっこしいのは嫌いなんですよwww

KSK(初回限定盤)【CD+DVD】

この曲の発売当初(2016年です)というのは、個人的にも色々とあった直後でした。

単純かもしれないけれど、ストレートに想いを表現することの大切さを、その後数年かけて学んだような気がします。

ストレートな想いは、自分が相手に対してどういう感情を持っているのか、ということをストレートに、且つしっかりと認識しなくては、繰り出せないものです。

 

パンチと一緒ですねっ。

 

またさらに、相手を慕う自分の気持ちを表現することは、照れくさい、一種の恐怖を伴うことでもあります。

その照れくささや恐怖を抑え込んで相手にストレートな気持ちをぶつける勇気があるのかどうか。

そういう部分も問われるのだと思います。

 

パンチと一緒ですねっ。

 

曲そのものは、歌詞がストレートすぎて(いいと思うんだけどなぁ)大ヒットしたわけではないかもしれませんが、時々はこんな曲を聴いて、自分はあの人に対してどう考えているのかなーとか、そういう風にちょっと見直してみてもいいと思うんです。

それで、この曲にあまり共感できないなって時は、まあ、関係姓の見直しドキでもあるのかもしれないけれども、ね……ww

(えっ、怖い? でもそれを考えるのって、とても大切なことよ! 北川景子が相手だったら言ってもいいって? それはDAIGOレベルになってから言ってくださいww)

▼iTunes

K S K

K S K

  • DAIGO
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  ▼Amazon

KSK(初回限定盤)【CD+DVD】

KSK(初回限定盤)【CD+DVD】

  • アーティスト:DAIGO
  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: CD