Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

アップテンポ作業用アニソンメドレーでリミックスされたLiSAを聞く!

こんばんは!

今夜もリラックスタイム……と思いきや、まだまだ頑張らなくちゃいけないこと……残業、テレワーク、主婦業などなど、人生ってイロイロあります。

そんな「もうひと頑張り」の時にぜひ聞きたい、やる気全開にするための作業用メドレーを、ご紹介します!

こちらのアニソンメドレーは、2019~2020年頃に放送されたアニメの主題歌等々がぎっしりと詰まっています。

何といっても動画の魅力は、アップテンポのリミックス!

(……なので、実は、昼間に頑張りたい時や、ドライブの時などに聞くのがとってもおすすめなのです……あたくしも仕事中によく聞きます……)

そして曲目も、リゼロ、ノーゲーム・ノーライフ、鬼滅の刃、当館DJイチオシのソードアート・オンラインなどなど16曲が勢揃い。

どれも良い中でも、個人的にお気に入りは、

  • ADAMAS Remix(26:16~)
  • 紅蓮華 Remix(14:42~)

のLiSA2曲でしょうか。

ADAMAS/赤い罠(who loves it?)(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

ADAMASは原曲でも素晴らしいですが、このリミックスバージョンは透き通った、かつパンチのあるLiSAのボイスがより際だっているような気がします。

▼Amazon 

ADAMAS

ADAMAS

  • 発売日: 2018/10/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 紅蓮華は鬼滅の刃で2020年を代表する1曲となりましたが、リミックスを聞くことは滅多にないので、斬新で魅力的。

 ▼Amazon

紅蓮華(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

紅蓮華(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: CD
 

もちろん動画では、他の曲いずれも、 リズムに乗って自分の仕事がはかどる良音源が揃っています。

アニソンを聞きながらだと、アニメの登場人物が頑張っていることなどを思い出しながら、自分も頑張ろう! と思えてしまうのが利点だと思うのは、あたくしだけでしょうか。

▼iTunes

ソード・アート・オンライン アリシゼーションOPテーマ「ADAMAS」

ソード・アート・オンライン アリシゼーションOPテーマ「ADAMAS」

  • zzz - Anime on Piano
  • アニメ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

紅蓮華

紅蓮華

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes