Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

一歩踏み出したいあなたへ。『曇りのち、快晴』/矢野健太 starring 大野智

皆さん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

このお店のDJを務める夜野大夢(やのひろむ)です。

今宵はクリスマス。

年末も近い。でも今年は未曾有の大災害と言ってもいいくらいの新型コロナウイルスのパンデミック。今まで普通だと思われていた日常を過ごせなくなってしまいました。

ソーシャルディスタンス。マスク着用。アルコール消毒。おうち時間。緊急時代宣言発令など日本を含め世界中でオリンピックという4年に一度のイベントやクリスマス、ハロウィンどころではなく。

そんな暗いニュースばかり続く1年となってしまいました。

今でも感染者は増え続けていて、変異種なども確認されているなどなど、連日のニュース報道……。

 

そんな今だからこそご紹介したい曲が御座います。

矢野健太 starring 大野智さんが歌う、『曇りのち、快晴』です。

 


矢野健太 starring Satoshi Ohno - 曇りのち、快晴 歌ってみた

 

歌詞は不器用ながらも前向きに日常と向き合う主人公の葛藤などをうまく表現出来ていると思います。

今のこのご時世に最も必要な曲なのではないのでしょうか?

こんな筈じゃない、逃げた心をもう一度あの日の希望の色で満たしてよ。

もうこのワンフレーズ聞いただけで……。

幼少期に持っていたはずのキラキラで真っ直ぐで純真な心を取り戻したい。でも不器用だから前に進むことで何かが変わるはず。

そう曲では描かれています。

f:id:siosaido1:20201225012705j:plain

この曲を聴いて今宵の疲れを癒せたらいいですね。

また明日も色んな事がありますけどお互いにめげずに乗り越えましょう!!

 

ではまた次の更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ

 

曇りのち、快晴 (嵐、矢野健太)

曇りのち、快晴 (嵐、矢野健太)

  • 西脇睦宏
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes