Music Cafe&Bar MIDNIGHT SKY

音楽を聴きながら楽しめる、恋愛と人生のコラム。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こぼれ話2 人生の転機にはどんな曲が似合う?DJ大夢おすすめの5曲。

皆さん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日はこぼれ話の第2弾。 人生の転機に似合うオススメの曲を5個紹介したいと思います。 まずは1曲目。 『おはよう。』です。 これは昔、放送されたハンターハンターの第1期OPです。 この曲は爽やかに新しい新生活を背中…

こぼれ話1『自分の人生の危機を超えて、フリーランスライターへの転身からここに至るまで…。」

皆様、(。・ω・)ノ゙ こんちは 今日はちょっと音楽から外れてDJ大夢のこぼれ話と称していろんな角度から語りたいものを語ります。 まずは何故、今の仕事に就いたきっかけと言うものをお話しましょうか。 時は遡ること2019年6月末…長年勤めていたゲームセンターを…

「乾ききった体…命を吹き込んで!!」ダイナマイト/SMAP

皆様、再びこんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今宵は雨で憂鬱な気分でしょう…。 でもそんな気分をバグ揚げしてくれる曲がございます。 それがSMAPの『ダイナマイト』です!! この曲はすごく刺激的でライブバージョンもスマスマバージョンもかっこいいんです!! 今宵は…

「それでも前へ進めという 衝動(おもい)に導かれ…。」Soul salvation/林原めぐみ

皆さん、お久しぶりです!! なかなか最近更新できませんでしたね!! なので今日は2記事、公開したいと思います(*´∀`*) まず今日の1曲目は「Soul salvation」です。 この曲は2001年にアニメ放映され、人気を博したシャーマンキングの曲ですね。 それに…

「恋の続きは20数えたら分かるかも…?」五月雨20ラブ (映画Mix)/放課後ティータイム

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日は約10年前に公開された映画「けいおん!!」の劇中歌から1曲ご消化したいと思います。 「五月雨20ラブ (映画Mix)」です!! 普通のバージョンと歌詞の変更はないのですが、劇中歌として採用されているので、 秋山澪役の…

「いつもの週末はお決まりの仲間とはしゃごう!!」気楽に行こう/村田和美

皆様、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:* 今日は昔懐かし90年代に男の子を中心に流行った勇者シリーズの中でも異色作。 『黄金勇者ゴルドラン』からご消化したいと思います。 でもOPじゃないんです。紹介するのはw そう、EDの『気楽に行こう』です!! 歌唱されてい…